宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

【特集】玄関の掃除③ 「玄関周りとたたき(玄関の床)」

前回のつづき『【特集】玄関の掃除② 「玄関扉と表札」』の続きを書いていきます!

4.下駄箱の上の掃除

 下駄箱の上に車のカギや観葉植物、カレンダー等を置いてる方も多いと思います。
 汚れるものを置くところではないですが、毎日使用するところであり、外からの汚れが一番入るところです。
 そこを掃除しないのはもったいないと思います。

掃除の手順
  ①荷物を全部移動させ、水を含んだ雑巾でゴシゴシする
   もちろん、下駄箱の側面も同じようにゴシゴシする。
  ②最後はから拭きで水分をふき取る
   ついでに、いつも下駄箱の上に置いてるオブジェもきれいにしましょう。
   せっかくきれいにした下駄箱の上も、ホコリまみれのオブジェを置いたら台無しですからね!!

5.たたき(玄関の床)の掃除

 最後にたたきの掃除です。
 「下駄箱」や「玄関扉」の掃除で落ちた土やホコリと一緒にきれいにします。
 ※掃除を始める前に掃除機のフィルターと先端を交換しておきましょう。
 ※掃除機の先端は、トイレットペーパーの芯を掃除機に差し込み、芯の先端を切り取りとります。掃除機の先端が汚れなく掃除することができます

掃除の手順
  ①ほうきでごみを一か所に集める
  ②ハケで端のゴミを払う
  ③掃除機で端からゴミを吸い取る
  ④ほうきで集めたゴミを吸い取る
  ⑤使い古したタオルで水ぶきする
  ⑥乾いたタオルで拭く
 
 ※玄関扉の扉の部分も汚れを取ることをお忘れなく!!

これですっきり、玄関の掃除完了です!!!
玄関の掃除は月に一度、天気のいい午前中にやると本当に気持ちいいですよ!!
朝の冷たい空気と室内の空気との入れ替えもできるうえ、汚れている個所を掃除するのは快感ですからね!

掃除が終わったらゆっくりとコーヒータイム。

しっかり掃除して、今日も一日頑張りましょう!!


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*