宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

こんなに落ちるの!!と驚愕する換気扇クリーニングの手順

みなさんこんにちは!
夏も終わり、秋らしくなりました。

これから食欲の秋です!
おいしい食べ物を食べて、読書して、運動したいですね!
そういった時期に気持ちよく調理するためにも、キッチン周りのメンテナンスはとても大切です。
キッチンのクリーニング

そこで今回は、キッチン周りの掃除について書きたいと思います。

【換気扇】
まずは、掃除がめんどくさい「換気扇」です。
換気扇はその名の通り料理をするときにでる煙や臭いの換気でつかいます。

よくよく考えてみると、そういった場所だからこそ汚れがたまりやすくなります。
特に、換気扇のプロペラはすぐに黒くなります。
黒くなってることに心当たりのある方は多いですよね!!
黒くなった換気扇って、見た目が汚いだけでなく、油や汚れの臭いもありますよね。
(不衛生な話をしてすいません!!)

【換気扇の掃除】
1.換気扇のプロペラファン、シロッコファンは必ず外しましょう!
 ※外す時は必ず取扱説明書を参照しましょう。後で組み立てられなくなることがあります。

2.下記のものを用意しましょう
 重層
 セスキ炭酸ソーダ水
 お酢
 歯ブラシ
 古い布
 新聞紙
 バケツ
 ゴミ袋(なるべく大きいもの)
 霧吹き

3.油汚れなどを拭き取る
 このとき、古い布やウエスで拭き取ります。

4.バケツにゴミ袋を敷き詰め、その中にお湯を入れパーツを浸す
 1時間くらい浸すと汚れが取りやすくなります

5.新聞紙の上に部品を置く
 広範囲に新聞紙を敷きます。そうしないと吹き付けた液体が地面についてしまいます。

6.パーツに重層をふりかけ、歯ブラシでこする
 それでも落ちない場合は、セスキ炭酸ソーダを吹きかける、酢を吹き付けましょう。

7.ウエスで拭き取り、ぬるま湯で洗う
 まだ汚れが付いている場合は再度、セスキ炭酸ソーダや酢を吹き付けましょう。

8.乾燥させて、取扱説明書をもとに換気扇を組み立てる
 間違えて組み立てると扇が外れてけがのもとになりますので、最後まで気を抜かずに作業しましょう!

以上で掃除は完了です。

こんなに工程があるので「めんどくさい」と思いますが、この工程は汚れを落とすには大切なことです。
こういったカビや油汚れがひどいところは、しっかり掃除をしてギトギトの油汚れとおさらばしましょう!!

夏服を衣替えしたい方に大切な情報!!
洗宅屋さんでは宅配クリーニングは一品から受付け可能!
大切なブランド品だけとかクリーニング行く時間がないという方にお勧めのサービスです。
夏服のクリーニングはこちらから!


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*