宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

ガスコンロの掃除とは②

みなさんこんにちは!

今回は先週の続き、「ガスコンロの掃除とは①」を書きたいと思います!

3.ごとくの掃除
「ごとく」ってそもそも何?と思い方もいらっしゃると思います。
実は私もこのブログを書くまでは「ごとく」を全く知りませんでした。
ごとくはガスコンロの上に鍋やフライパンを置く台のことです。
このごとくはものすごく油がこびりつきやすいところなので、

①ぬるま湯に重層を入れて、ごとくを付け置きする
②歯ブラシや布や柔らかくこする

これだけで油分が取れ、キレイになります!!

4.グリルの掃除
グリルは目につきにくい汚れがたくさんあります。
奥の方の汚れを奇麗に落とさないと、おいしい魚を焼いても、グリル内に残っている魚の臭いで台無しになりますよ!

≪グリル掃除に必要なの≫
・重層入りの切り吹き
・スポンジ
・布

まず、重層入りの霧吹きをスポンジにかけて、グリル内をこすります。
そのまましばらくしてスポンジで拭き取ります。
(スポンジで優しくこすってください。強くこすると傷が付きます)
これで臭いも取れて、おいしい焼き魚ができますよ!

5.仕上げ
そして、最後はガスコンロの温度調節のところやパネルをやさしく拭きましょう。
これで全て完了!!

工程がいっぱいあるうえ、きつい汚れもありますから長い時間かかるかも知れません。
今のうちにきれいに汚れを落とすことで、今まで以上に料理がしやすくなりますよ!!
料理の写真

次回はキッチンシンクの掃除です!お楽しみに!!

夏服を衣替えしたい方に大切な情報!!
洗宅屋さんでは宅配クリーニングは一品から受付け可能!
大切なブランド品だけとかクリーニング行く時間がないという方にお勧めのサービスです。
夏服のクリーニングはこちらから!


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*