宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

簡単手軽なキッチンのシンクが汚れた時の掃除方法!

みなさんこんにちは!
食欲の秋となって、アウトドアや運動会で料理する機会がふえたと思います。
料理したあとにまっているのは、「洗い物」ですね。。。

シンク

洗い物はめんどくさいけど、臭いが気になるから一生懸命やる!!
基本的に洗い物だけで良いのですが、シンクの汚れから臭うこともあります。

実は、皿にこびりついた食べ物や汁がシンクに残って、
そこからカビが生えたり臭いが発生しているのです!!

やっぱり、食べ物を扱うところなので、衛生的でありたいですよね。
そこで今回は、簡単手軽な「シンクの洗い方」について書きたいと思います。

やっぱり毎日ゴシゴシする
 一番みなさんが苦手なことは「毎日ゴシゴシ」することです。
 しかし、ゴシゴシはスポンジに食器用洗剤でOKです。
 もちろん、シンクだけでなく、三角コーナー、ごみ受け皿までゴシゴシすることが理想的です。
 あとは、乾いた布で水滴をふき取るだけでです!
 簡単でしょ!!
 ※スポンジは食器用とシンク用に分けて使いましょう!!

1週間に一回掃除をする。
 働いている独り暮らしの男性にありがちなのが、「週に一回掃除する」ですね。
 もちろん、一週間に一回なので、汚れが落ちにくい部分があると思いますが、先のやり方で十二分OKです。
 もし頑固な汚れがあるときは、歯ブラシや傷がつかないようにたわしで擦りましょう。
 または、ハイターのスプレーで汚れに狙い撃ちして、数分置きましょう。
 そのあとゴシゴシして水で流すと、けっこう汚れが落ちてます。

1か月に一回掃除する。
 出張が多くて掃除が出来ない方によくあるパターンですね。
 ただ、月に一回なので、シンク自体はきれいだと思います。
 しかし、シンクを使う前に拭き掃除をしましょう。
 埃がたまっていると思います。

数年たつけど、一度も掃除していない。
 勇気を振り絞って掃除しましょう。
 部屋にいたハエもいなくなっているはずです!!

いつきれいにしたか覚えていない。
 あきらめて、お近くのホーム店にお電話しましょう。

あきらめる前に、一度は掃除をしてみましょう!!
汚れが落ちていくのがすぐにわかるので、掃除するのが楽しくなりますよ!!

シンク2

体育祭やお祭りで使った衣装のクリーニング!!
洗宅屋さんでは宅配クリーニングは一品から受付け可能!
半被やユニフォームなど、たくさん洗濯したい方には業務用クリーニングもあります。
(最長で9か月間の保管も可能)
洗宅屋さんはこちらから!


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*