宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

バスルームでエコライフ「至福を得るための入浴とは」

今回は皆さんがもっともお湯につかってリラックスする「入浴」です。
入浴はシャワーと違って、読書やテレビを見たり、はたまた一人でのほほんと考え事をする場所ですよね。

入浴するためには、一般的なマンションや一軒家の浴槽で200L以上の水が必要です。
(ちなみに200Lとは、500mlペットボトル4000個分です)
入浴一回にかかる費用を試しに計算してみると、38円です。
市販に販売されているお水で200L満水にしようとしたら、168,000円もかかります!
(2Lのペットボトル168円として換算)

当然、冷水で入るわけにいかないので、ガスが必要です。
ガスは給湯器にもよりますが、だいたい80円です。
(追いだきや温度調節などで使用したガスは除きます)
ということは、1回風呂に入るだけで、水道代38円とガス代80円の108円かかるわけです。

 

ちなみに、1年間毎日風呂に入る場合は
108円+365日=39420円
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
やっぱり入浴だけに、金額もシャワーよりビッグですね!
それでも、入浴はしたい!!シャワー派じゃない風呂だ!!という方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、最新の入浴はこんなにすごいんだ!!という明日から使えるエコグッズを紹介します。

①浴槽でミストサウナ
お風呂のお湯を使って、なんとミストサウナができるグッズがあります。
前回のシャワーの日記でも書いたのですが、ミストは体を温めるだけでなく、浴室全体を暖める効果があります。
これを使うことで、すぐに浴室も暖かくなるだけでなく、お肌もつやつやにしてくれる、とういスゴ腕のグッズです。

②浴槽の垢を吸い取る「アカパックン」
最近テレビで流行りの「アカパックン」は外せません。
1260円という低価格にもかかわらず、1個で200日も湯の垢を吸い取ってくれる素晴らしいグッズです。
デザインはとてもかわいいらしいので、かわいいもの好きにたたまらないですね。
(僕もときめきましたw)
現在、大人気なので通販では売り切れ続出だそうです。
主に東急ハンズで販売しているようなので、ぜひ足を運んでみてはいかが?

≪余談≫
どうしても僕が紹介したかった商品、それは「ふるふるゼリパチ入浴剤」です。
なんとお風呂の中が理科実験室に早変わり!!
フラスコの中に粉末剤を入れて、まぜ棒でかき混ぜるだけで次々と色が変わるグッズです。
これでお子さんとの楽しいバスライフが出来ますね!
ちなみに、お風呂に断熱材を入れると、よりエコで楽しいバスライフを過ごせますよ!

冬はあったか、夏は涼しい浴室。極楽ですね!!

 

 


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*