宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

掃除機のメンテナンスって本当に大事!!

皆さんこんにちは!

お盆疲れも取れてきたこの頃ですが、もう空は秋の気配がしますね!
秋といえば運動会やレジャーを連想させます。
休みの日はお子さんと遊ぶのも楽しみですね!

しかし、その休日にすることと言えば、「掃除」です!!

「掃除」をしなければ、部屋が汚くなるだけでなく、気持ちまで沈みますよね。。。

そして、掃除の必須アイテムは「掃除機」です。

掃除機はダニとかベビースターラーメンをこぼしたカスなど、なんでも吸ってくれます。
しかし、「掃除機」もメンテナンスしなければ、何も吸ってくれなくなります。
実際はまったく汚れが落ちてないのに、音と手を動かすだけで掃除してるだけになってしまいます。
運動になるからいいのですが(笑)

そこで、今回は
掃除機の使い方の前に、メンテナンスについて書きたい
と思います。

●ごみをためすぎない
 紙パック式の掃除機を使っていると、紙パックにどのくらいのごみが詰まっているのか分かりませんよね。
 紙パックがいっぱいになったらランプがつく掃除機もありますが、使う前に掃除機のふたを開けて紙パックの中身をチェックすることがベストです!

 長いこと使っていると排気から臭いがしますが、その時はフィルターを洗うと臭いが軽減されます。
 あまりにも臭くて、掃除機を分解してモーターやファンまで埃を取る方もいらっしゃいますが。。。

※サイクロン式だから大丈夫!と考えるのは油断大敵!!
 たまったごみは蓋をあけてポイッと捨てるだけでいいのですが、それだけでは不十分です。
 定期的にフィルターの掃除をしましょう!掃除機がうるさくなるのを軽減するだけでなく、吸引力も落ちにくくなります。

 
次は掃除機の使い方は、たった2つの法則から成り立ってる!!お楽しみに!!

夏服を衣替えしたい方に大切な情報!!
洗宅屋さんでは宅配クリーニングは一品から受付け可能!
大切なブランド品だけとかクリーニング行く時間がないという方にお勧めのサービスです。
夏服のクリーニングはこちらから!


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*