宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

掃除機の使い方は、たった2つの法則から成り立ってる!!

皆さんこんにちは!

先日、掃除機のメンテナンスについて記事を書きました。
(「掃除機のメンテナンスって本当に大事!!」を参照)

本日はその続き。
実際どうやって掃除機をかけると効率がいいのか
をお話しします。

法則1. 掃除機をかける前にすること
まず、お部屋の片づけをしましょう!!
特に机や本棚などの埃は必ずとっておきます。
机や本棚などの上にあるごみを下に落とすことで、最後に掃除機にごみを吸い取ってもらうからです!

片づけが終わったら実際に掃除機をかけますが、その前に一つだけやっておきたいことがあります。

フローリングにお住まいの方は、掃除機よりも先にモップをかけるとよりきれいに掃除することが出来ます。
モップで大きいほこりなどをキャッチすることで、掃除機の排気で埃を空気上にまきあげないためです。
どんなに掃除機を巧みに使っても、排気で空気中に舞った埃をきれいにすることはできません(涙)

法則2. 掃除機の動かし方
掃除機はゆっくりと前後に動かします。
ごみを吸引するので、早く前後に動かすとうまく吸い取ることができません。
特に、カーペットの場合は、奥に隠れているダニや食べ残しを吸い取るためにゆっくり動かしましょう。

ここでワンポイント!
掃除機を前に動かす時と後ろに動かす時では、ごみの吸い取り方が異なります。

前に動かす:奥底にあるごみをかき出す
後に動かす:書き出されたごみを吸い取る

これを意識して同じ場所を前後に動かしましょう。
ただし、前後に動かすのは、手の長さくらいにしましょう。
それ以上動かすと、ヘッドが浮いてしまってうまく吸い取ることが出来ません。

この2つの法則を守れば、お掃除上手は間違いなし!!
いままでとりにくかった埃や髪の毛も、すいすいとれることでしょう!!
ぜひ、お試しください!!

夏服を衣替えしたい方に大切な情報!!
洗宅屋さんでは宅配クリーニングは一品から受付け可能!
大切なブランド品だけとかクリーニング行く時間がないという方にお勧めのサービスです。
夏服のクリーニングはこちらから!


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*