宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

洗濯機の使い方(初級編)

ついに、中国地方も梅雨が明けて、夏本番となりました!!
夏といえば、海水浴やキャンプなどのアウトドアシーズンですね。
しかし、アウトドアから帰ってくると、大量の衣類を洗濯しないといけないですね。

そんなとき、ついつい適当に洗濯機に衣類を入れて洗ってしまいます。
そんな時こそ、洗濯機で洗った洋服が縮んだり、色落ちすることはありませんか。

洗濯機はただ単にボタン押すだけにすると、実は衣類をキズつけてしまって、大切な衣類を着ることができなくなります。
そこで今回は、正しい洗濯機の使い方(初級編)について書きます!

●必要なもの
洗剤、柔軟剤、漂白剤
(最近ではコンビニでも販売してます)
洗濯機
ハンガーやピンチ、物干し竿

●洗濯機に入れる衣類を選ぶ
全ての衣類を洗濯機に入れてはいけません。
例えばスーツやダウンジャケットを洗濯機に入れてしまうと、縮んだりいためたりします。
(最近では洗濯機でも洗えるスーツやダウンジャケットがあります)
そういったものは、素直にクリーニングに出しましょう。
(クリーニングなら洗宅屋さんがおすすめです)

●洗濯する衣類を分ける
汚れが汚い衣類やおしゃれ着洗いが必要な衣類、色落ちしそうな衣類を分けましょう。
衣類を分類しないと、せっかく洗濯しても色落ちしたり汚れが取れなかったりします。

●洗濯機に衣類を入れる
ついに洗濯機に衣類をいれます。

●洗剤を入れる
洗剤は適量入れましょう。
ついつい多く洗剤を入れてしまいますが、洗い終わったあと洗剤が残ったりします。

●「スタート」ボタンを押す
洗濯機の電源を入れ、洗濯方法を選択して「スタート」ボタンを押します。
洗濯⇒すすぎ⇒脱水をすべてやってくれますので、テレビを見るなり読書をして待ちましょう。

※洗濯が完了したらすぐに乾かしましょう。放置すると生乾きの臭いがします。

これであなたもササっと気持ちよく洗濯できると思います。

しかし、もっと簡単に衣類を洗濯する方法があるのです。

洗宅屋さんでは、宅配クリーニングを行っています。
自分の大切な衣類をクリーニングに出したい!そういったときはお任せください。
ご利用方法についてはこちら。


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*