宅配クリーニングのらくらく洗宅屋さん

安さに自信あります!
して、他社と比べてください!

血液のシミ抜き方法

つい痒くてかいてしまったところの血液が
大切なお洋服について取れない…
そんな時の対処方法をご紹介!!


■自宅でシミ抜きその前に…

全ての服が自宅で簡単にシミが落とせるというわけではありません。
シミと一緒に色も抜けてしまうこともあるので、
色が落ちないかテストをしてください。

色落ちテスト・・・・・・・・・・・・・・・・・
タオルを水で濡らし、衣類の目立たないところを
ポンポンと叩きます。
色が付いた場合、損をする前にクリーニングで
染み抜きをしてもらいましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■血液がついてしまったことに、すぐ気がついた場合

の場合は水洗いで落とせることがおおいです。
血液は時間が経ほど落ちにくくなるので、なるべく早く対応しましょう。


■時間が経ってしまった場合

①まずは中性洗剤を血液が付いた部分につけ、
ブラシなどで軽くこすり、洗えるだけ洗い水流しします。
※ここの処理で落ちた場合は、このあと通常の洗濯をしましょう!

②漂白剤で洗います。(①で落ちない次の対策)
その前に、漂白剤を使う際にも必ず色落ちのテストをしましょう。

漂白可能かを調べるテスト・・・・・・・・・・・・
綿棒などに漂白剤をつけ、衣服の目立たないところに
付けてください。
ドライヤーで加熱し、色ハゲが起きるとその服は漂白剤
が使えません。。
※漂白剤は塩素系、還元系漂白剤を使わないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラシなどに漂白剤をつけ、シミ部分に塗ります。
泡がブクブク立ち、そしておさまる、を数回繰り返して
シミをとります。
シミ部分を水洗いして落ちたかどうか確認します。

取れたあとは、通常のお洗濯をしましょう。


■自己責任で!!

自宅でのシミ抜きはマニュアル通りに行っても
衣類の状態などでうまくいかない、色がはげてしまった…
などの可能性があります。
本当に大切な服は、是非クリーニング屋さんでキレイに
してもらうほうがいいかもですね。。

≪お知らせ≫
洗宅屋さんでは宅配クリーニングを一品から受付け可能!
半被やユニフォームなど、たくさん洗濯したい方には業務用クリーニングもあります。
また、最長で9か月間の保管も可能な保管クリーニングも大好評受付中です。
洗宅屋さんはこちらから


関連記事

宅配クリーニングの洗宅屋さんへログイン

新居へ宅配します!引越しクリーニング!

お支払い方法

・銀行振込
・クレジットカード決済
ご利用可能クレジットカード

お支払いについて

お問合せ・サポート

*